人々にワクワクを
産業にソリューションを
環境と社会にサステナビリティを
これは、1864年に瀧定として創業して以来、長きにわたって歴史を重ねてきたスタイレムが、“今これからの時代の中で何を為す会社なのか”を改めて言葉にしたものです。
私たちは、「ニーズを先読みし、新たな商品を生み出すこと」、「ニーズを創造し、マーケットを創り出すこと」、そして「顧客の立場に立ってソリューションを生み出すこと」を大切にしてきました。
そんな私たちが実現したいと願っている世の中は、生活者一人ひとりが、それぞれの「らしさ」を生きる世界。そんな世界はきっとより豊かで味わい深いものであるはずです。私たちは、そういう思いをもって日々の仕事に取り組み、一人ひとりの尊厳を尊重し、そしてその人たちに向けて創造していくことを目指しています。
私たちは、責任を引き受ける潔さ、困難でも可能性にかけて果敢に挑戦するアグレッシブさ、お互いを思いやる温かさを持ち、お互いに刺激し合い高め合う人たちの集まりでありたい。そして世界をまたいで広がっていく、そんな逞しさと優しさを持った集団でありたいと思っています。
目の前に現れる様々な事象の奥にある本質を見抜くこと、そして複雑に入り交じる事象に向き合う柔軟さを併せ持つこと。創業以来160年間、私たちはこれまでも大きな時代のうねりの中で、本質を追求し続けながら様々な挑戦を重ねてまいりました。
今の当たり前に疑問を持ち、革新をもって新たな常識を創りだす。明日のスタイルを創りだすことが私たちの使命です。
スタイレム瀧定大阪株式会社
代表取締役社長
時代は回るといえども、人は決して還らず。
故に、時流は常に留まることを知らぬ。
その最たるもの、これを流行という。
絶対普遍の法則は、そもそも曖昧にして形を持たぬ。
故に時流に応じて異なる形態、色彩を纏う。
絶対普遍の法則は、そもそも曖昧にして形を持たぬ。
故に、追い求めるとも達することはない。
我らは、
移ろう流行の奥に隠された絶対普遍の法則を追い求むるを、
我らの第一の任務とする。
絶対普遍の法則の存在を確信するが故に、
新たな時代の流行を革新するを、
我らの究極の任務とする。
我らは流行をその生業とするからには、
絶対普遍の法則の時流に応じた形態、色彩を、
社会に顕現することによって、人々を安んじよ。
我々が流行を究めんとするは、
より多くの現実を識ることによってのみ、
絶対普遍の法則に近づくと信じるからである。
我々はその難行道を行く。
これこそ、我らの唯一の行動規範である。
過去に向かっては後悔せず反省せよ。
今に向かっては苦悩せず思考せよ。
未来に向かっては絶望せず切望せよ。
その全てに深くあれ。
我らは、その難行道を歩むが故に、逞しくも、優しい。