ビジネス

ファッション産業を担う
4つのビジネス領域

創業以来、長年培ってきたノウハウを基盤に、4つの事業分野でファッションビジネスを支え続けるスタイレム。それぞれをさらに進化させ、かつ効果的に連動させながら、生活者に感動と喜びをお届けする、新たな価値の創造にチャンレンジします。
  • テキスタイル事業

    テキスタイルの企画・開発・生産・販売を行う事業。
    ファッションのトレンドを予測し、オリジナリティのある商品を企画提案する力や、バリエーション豊富な商品を適時デリバリーできる体制を強みに、日本ではトップシェアを確立しています。近年は日本だけでなく、10を超える海外の各拠点と連携しながら世界中の顧客と取引をしています。また、環境や社会に配慮した商品開発に注力し、産業のサステナビリティに貢献したいと考えています。

  • アパレル製品事業

    アパレル製品の企画・開発・生産・販売を行う事業。
    長年のテキスタイル、マテリアル事業で培った素材を強みに、デザインやカラーなどの企画提案力や品質管理機能、物流機能を組み合わせることで、付加価値の高いアパレル製品を供給しています。中国やASEANの拠点と連動しグローバルに生産できる体制を構築しています。また、3Dモデリングを活用することにより、サンプル作成をはじめとする様々なロスの削減を通じて、産業のサステナビリティに貢献したいと考えています。

  • ライフスタイル事業

    幅広いライフスタイル関連商品の企画・開発・生産・販売を行う事業。
    タオルやルームウェアから、バックやアクセサリーなどの雑貨まで人々の生活を彩る様々な商品を企画し、供給しています。なかでも、プレミアムなタオルブランド「今治謹製」は、ギフト市場に新しい贈答文化を提案しています。

  • マテリアル事業

    繊維原料の企画・開発・調達・販売を行う事業。
    テキスタイル事業と同様に長い歴史を有し、グローバルな調達力で、ウールやコットンをはじめとした様々な原料・原糸を取り扱っています。近年は環境や社会に配慮した原料の開発・調達に注力し、インドでは畑のオーガニック化に一から取り組む「ORGANIC FIELD」も推進しています。

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